ワラサ祭&5月のお休みのお知らせ

こんにちは!近藤です(^^)

この間、オーナーの福田さんが釣ってきたワラサをいただきました♪

ワラサの事はあまり知識が無かったので色々調べてみたところ、ブリの少し小さいお魚がワラサでサイズと重さが一定基準を超えればブリになるそうです!
関東ではワラサ、関西ではハマチなど地域によっても呼び方が違うそうです!

そんなワラサですが、我が家ではしゃぶしゃぶ&お刺身に変身☆

 

ブログ画像

釣ったばかりなので身はしっかりと歯ごたえがあって、しゃぶしゃぶもお刺身もすごく美味しかったです(*^_^*)

もうすぐマグロのシーズンに入るそうなので、今度はマグロ祭りになるようにお願いしておきます♪

 

 

そして、臨時休業日のお知らせです!

2022年5月の定休日ですが今年も少しばかりGWをいただきます!
5月3日(火)が臨時休業となります。

皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解と御協力をよろしくお願いいたします!!

 

この記事を書いた人