☆New Flower☆

こんにちは!近藤です(^^)/

お店の周りのお花は季節ごとに変わっていることに気付いてくださる方が多いのですが、店内の観葉植物についてはあまり気付いてもらえず・・・。

 

そんな訳で店内に増えたNwe Flowerについてのご紹介です!!

コロナで換気をしたいけれど、蚊が・・・・!!!!という事態に陥ってしまったONLY HAIR。
それを打破するべく、お客様に教えて頂いた蚊が寄りつかなくなるハーブが仲間入りしました!!

それがこちら!!!

 

ブログ画像

 

”ローズゼラニウム”です!!

そんなローズゼラニウムについてすこーーし調べてみました!!

 

花言葉:葉っぱからバラの香りがすることにちなんで「恋煩い」、「真実の愛情」(諸説有)
別名:「蚊嫌草(カレンソウ)」、「匂い天竺葵(ニオイテンジクアオイ)」
原産地:南アフリカ

原産地は意外に南アフリカなんですね!
勝手にアジアをイメージしてました(^_^;)

花言葉もちょっとロマンチックなのに、別名が「蚊嫌草」
もう蚊が嫌いなんだろうなって名前ですよね(笑)
私は好きでしたけど、ハーブのような、ローズみたいな匂いが蚊には苦手なのかなぁ・・・。

 

花は薄いピンク色でとっても可愛いですよ♪
ちょっと近づけば匂いもばっちりするのでお店に来て頂いた際はぜひ嗅いでみてください!
蚊避け対策で入り口に置いてありますのでぜひ♪

この記事を書いた人