職業体験🍤

こんにちは!きいちゃんです🌻
最近地元の学校から職業体験の依頼がありました!
今日は職業体験について書きたいと思います。

中学生の可愛い女の子2人が職業体験に来てくれました(*∩ω∩)

29日、30日、31日の3日間で朝の8時半から15時まで一緒に働いて貰いました。
落ちてる髪の毛をはいてもらったり、洗い物や洗濯、
雑誌やドリンク出しなど色々なことにチャレンジ♪
他にも2人でシャンプーを相モデルでしてもらったり、
ヘアアレンジを体験してもらいました🍆
若いからか覚えが早くてとっても助かりました~✨

初めてのことで、たくさん戸惑ったと思いますが一生懸命頑張ってくれました!
私たち自身も、仕事を教えてあげたり何が出来るかを判断して仕事をふったり、
普段教えてもらう立場の自分たちが教えてあげる立場を経験するいい機会だったなと思います!
お店としてもいい経験になりました🌱

この記事を書いた人